議員研修から帰ってきました

みなさん おはようございます。15日午前6時現在、晴れで気温は10℃。「赤旗」日曜版の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(ー_ー)!!
昨日、午後6時半頃、議員研修を終えて帰ってきました。片道、バスで4時間の旅ですので、若い時と違って疲れます。
視察先の香川県本島は、戦後4千人ほどの人口でしたが、現在は370人・200戸までに減少してきています。笠島地区の重伝建選定は、1985年(S60年)ですが、保存会のみなさんも努力もあり、昔の街並みが保存され続けられ現在に至っています。地区内に3軒のお店がありましたが、昼食をいただいた民宿は5年前にオープンしたそうです。
写真は、昼食でいただいたアナゴ丼です。一見、牟岐でいう「ちらし寿司」かと思いました。軽く完食です(^。^)
DSC_1513.jpg
DSC_1506.jpg

コメント

非公開コメント

