新たな問題が

みなさん おはようございます。24日午前7時現在、曇りで気温は20℃。「赤旗」日刊紙と日曜版の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(ー_ー)!!

昨日、Iさんから電話があり、「この間の台風で瓦が飛んで自家用車と近所のお宅の屋根を傷つけてしまった。今までどんな大きな台風でもこんなことはなかった。建設中の海部病院で風向きが変わり、わが家を直撃したようだ。県に対策を考えてもらわないと」との相談でした。確かに場所的にはありうるご指摘でした。
急遽、町の担当課長に来ていただき、県に対応していただくようお願いしておきました。
海部病院の高台移転は、町民のみなさんの希望でもありましたが、新たな問題も生み出しています。行政と言うのは本当に難しいですね。...

わかりにくいですが、黒い矢印の下がIさんのお宅です。DSC_1319.jpg _DSC4809.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

台風被害

こんにちは。先日の台風で牟岐町はかなり影響があったようですね。ところでご存じとは思いますが、Iさんが火災保険に加入していれば、損害が20万円以上であれば保険金がおりる可能性がありますよ。

No title

小林さんへ、 コメントありがとうございます。Iさんは同級生です。入っている保険の内容はわかりませんが、聞いてみます。ありがとうございます。
