ボケ防止


みなさん おはようございます。22日午前6時現在、曇りで気温は20℃。「赤旗」日刊紙の配達と日曜版の仕分けを終えて帰ってきたところです。気分は(ー_ー)!!

昨夜は、健康班会でした。テーマは、「ボケないために」。とにかく頭を使い続けることが大切だということで、間違い探し、漢字の読みをみなさんと一緒にやってみました。
魚偏の漢字はたくさんあり、鮎とか鯨,鮭、鯉などは読めましたが、他のは全然読めませんでした。鮴、鱵、鰆など普段使わない字は読めないですよね。 これはボケたと言うより学力不足と言ったほうが良いかもしれませんね(^。^)

組合員のMさんからは、新病院建設についての出資の訴えがされました。
DSC_1288.jpg
DSC_1286.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

