採り忘れると

みなさん おはようございます。13日午前7時現在、雨で気温は23℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。一昨日、寝られなかったためか、ぐっすり寝込んでしまい、無意識に目覚ましを止めてしまっていたようで、今朝は、新聞配達が30分ほど遅くなってしまいました。気分は(;゚Д゚)

今朝もオクラの収穫に行ってきました。収穫が始まってから二か月、毎日収穫してきました。わが家の場合は、ほんの5分もあれば終わりますが、オクラ農家は雨の中、合羽を着て汗だくになって収穫しているのだと思います。何の仕事も大変です。
オクラは生長が早いので、葉の陰に隠れて採り忘れたりすると、すぐに何倍もの大きさになってしまいます。 DSC_1200.jpg DSC_1204.jpg DSC_1205.jpg


コメント

非公開コメント

