徳大医学生の実習報告会に行ってきました


々、案内の放送は聞いていたのですが、時間が取れず、今日が初めての参加になりました。
徳島大学の医学生が郡内の医療、介護施設などで学んできたことをグループごとにスライドを使って報告しました。
ブルブル震えながら行った注射、介護施設で歌った経験などユーモアを交えた楽しい報告会でした。共通していたのは牟岐町も含めて、郡内住民の温かさが語られたことです。

彼らが、地域医療について真剣に学び将来に生かそうとする姿勢に感動しました。是非、立派な医師になって海部郡で働いてほしいと思いました。DSC_1170.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

