おいちー

昨日は、会議で徳島市に出かけていたので、夕食にオクラの肉巻きを作ってくれるようにリクエストしておきました。オクラは毎日収穫出来るので調理方法をいろいろ考えないと飽きてしまいます。
塩胡椒をかけて焼くだけですので簡単ですが、これが結構美味しいのです。昨夜のは、ほぼ生のオクラを使ったので、噛みごたえがあって美味しかったですが、お年寄り用には少々ボイルしたほうがいいかもしれませんね。
遅く帰ってきた私に、これだけ残しておいてくれました(^。^)
DSC_1038.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牟岐町の再生

先日、ここを探したのですが見つからず、
今晩も再度チェックしたら巡り合えて
自分のお気に入りに登録しておきました。

個人的には、牟岐町の事が色々ときになり、
私的に出来る事には直ちに実行するよう努めていますが、
昨今の私は、何しろ経済的に行き詰まり傾向だから、
他人と関われば交際費等の捻出に苦しむ故、
専ら人との接触は控えています。

町内では諸々のイベントに腐心され、
また、それなりに一部の方たちが努力されている様子も解るが、
私独自の見解では、目先の評価を気にしているだけで
結局は助成費とうの税金に集っている感じは払拭出来ません。

どうも公務員的な視野で活動し、費用対効果をしっかりと検証
していないと思えてなりません。
だから、今春からは「金や技術を使わずに町を再生する手法・・」
と題して、「お礼肥え」を折ある毎に提唱しています。

No title

Sabinoumeさんへ コメントありがとうございます。なぜ、アップできなくなったのかいまだに不明なのですが、一か月ほど待ったのですがサーバーから何の連絡もなく、仕方なく移転しました。
たしかに、そういう傾向があるかもしれません。いつまでも助成金頼みでは発展はないですね。行政も、出すだけではなく見極めが大事だと思います。
「お礼肥え」方策ですか。楽しみにしています。
