オスプレイ飛行再開

3.jpg
みなさん  おはようございます。20日午前6時半現在、曇りで気温は8℃。気分は(ー_ー)!!
米軍は、事故からわずか6日でオスプレイの飛行を再開した。日本政府もそのことに「理解」したようだ。なんと物分かりの良い政府だこと。日本国民の願いは理解しようともしないけど、アメリカ軍の願いはすぐに「理解」できるようだ。
徳島新聞の「鳴潮」欄は、こんな米軍と日本政府の態度を厳しく批判している。
重さ20トンを超す機体がゆっくり載ってもわが家だったら潰れるだろう。
学校では、子どもたちにイジメは止めよう、友達と仲良くしようと教育している。その日本の空を、外国の軍隊が堂々と人殺しの訓練をしている。
大人がこんなことを黙認するようでは、子どもがまともに育つはずがないと思う。
私は、あの世に行くまで、微力であっても普通の空を取り戻すため頑張ろうと思っている(`・ω・´)

コメント

非公開コメント

