イテテテ状態

DSC_1851.jpg
DSC_1854.jpg
DSC_1857.jpg
みなさん  おはようございます。19日午前6時現在、晴れで気温は3℃。気分は(ー_ー)!!
昨日は、ポンカン収穫の手伝いを半日の予定で行ったのですが、忙しそうにしていたので帰ると言い出せず、とうとう1日手伝ってきました。おかげで今朝は、筋肉痛に加え40肩(65歳なのに)の再発でさらにイテテテ状態(>_<)
段々畑だから、歩くだけでも大変だし、高い所はハシゴを使って収穫するので危険を伴う仕事です。でもまあ、自然の中で汗を流して良い気分転換になりました。
わが家の富有柿はとっくになくなっていますが、土産にもらった妹宅の富有柿は、品種が違うのかな~って思うほど大きくて、いまだに果肉がカリカリ。次郎柿もデカくて種が入っていないから食べやすい。
来年も、妹の顔を見がてら、ポンカン収穫の手伝いに行ってきます。ポンカンや柿のお土産も期待できるし(^_-)-☆

コメント

非公開コメント

