ポンカンの収穫

みなさん おはようございます。18日午前5時半現在、晴れで気温は3℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(ー_ー)!!
昨日、高知県東洋町の妹宅にポンカンの収穫作業の手伝いに行ってきました。手伝いに行ったのは数十年ぶり。収穫作業も高齢化と人手不足で大変になっているようです。今朝は、慣れない作業であちこちイテテテ状態(>_<)
帰りにポンカンと柿をもらって帰りました。ポンカンはしばらく追熟させなければ美味しくないですが、柿は帰ってから早速ガブリ。富有柿と次郎柿ですが、これが美味しかったことヽ(^o^)丿
来週は天候が悪化するようなので、今日も半日ほど手伝ってきます。
DSC_1838.jpg
DSC_1839.jpg
DSC_1845.jpg

コメント

非公開コメント

