来年は豊作だ

みなさん おはようございます。26日午前6時30分現在、晴れで気温は5℃。「赤旗」日曜版の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(ー_ー)!!
来年は庭に植わっているビワが豊作になりそうです。今年は、例年のように花はつけていたものの、途中で次々落果してしまい収穫出来たのはたったの1個でした(>_<)
たくさん実をつけると、木が弱り隔年結果の原因になるので思い切って摘花しました。
楽しみがないと人生面白くありません。当面の楽しみ、将来的楽しみを次々つくっておくのが私のストレス解消法です(^。^)アルコール依存症で体を壊した人をたくさん見ているので、お酒は適度に楽しむことにしています(^。^)
_DSC5195.jpg
_DSC5201.jpg
_DSC5209.jpg

コメント

非公開コメント

