おじいちゃんゴメン

みなさん おはようございます。18日午前6時現在、晴れで気温は8℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(-_-)

昨日、祖父、祖母の33回忌の法要を終えました。準備が大変でしたが、久しぶりに故人と係わりのある方々が集まり、故人のことを思い出しながらあれこれ話し合うのも意義あることかと思います。

高校生の頃だったか、何でケンカしたのか忘れてしまったけど、祖父の頬を平手で叩いてしまったことがありました。物心ついてから初めての暴力だったと思いますが、そのことがず~っと頭にあったので、この機会にと思い謝っておきました。15027942_561865364018213_3101790339912922029_n.jpg


コメント

非公開コメント

